【社員旅行記Vol.8】豪華で有名!特急いなほ号のグリーン車に乗車!

こんにちは!

前にもブログですこし取り上げたと思うのですが、
社員旅行で特急いなほ号に乗ってきました!

外観はこちら!

特急いなほ号で有名なのは何と言っても座席の豪華さ。
前々からいなほ号の豪華さは知っていたので、乗る前からワクワクしていました

どれだけ座席が広いかというと、座席の配置が2-1なのです!(この表記で通じるかな?)
つまり、列車の横幅を3席のみで割っているということになります

横幅もかなりワイドである上、足を広々伸ばせるくらいの縦も長いです。

鉄道オタク組のスーツさん・編集さん
かなりライトな鉄道好きのTck.さんと私に分かれて座りました!

鉄道オタク組は、鉄道についてのお話を絶え間なくしていました。
Tck.さんは作曲関連のお仕事をしたり漫画を読んだりしておりましたが
私は数分間景色を楽しんだ後、疲れからか寝てしまいました。

せっかく素敵なグリーン車に乗せてもらったのに景色をしっかり見ずに寝てしまい、申し訳ないことをしたと思いましたが、
スーツさんは「こんなに寝られるくらい快適ということなので、それはそれでいなほのグリーン車を楽しんだことになりますよ」
と言ってくださいました
ありがたいです・・・

シートはふかふかだし足も十分に伸ばせるので本当に快適ですよ!
電源も付いているので、ケータイの充電もパソコンでのお仕事も楽々できちゃいます。

東北の特急は全体的に豪華だ、とスーツさんが言ってくださいましたが
いなほ号はJR東日本が特に奮発したものらしいです
お値段以上の価値があるだとか。
ただ、グリーン車ではなく普通席も豪華ですので、いなほ号自体がオススメです。

こちらは以前スーツさんがいなほ号に乗った時のものです。
めっちゃ楽しそう(・ω・)

社員旅行のものではありませんが、
スーツさんが一人で旅行されている際に乗ったいなほ号グリーン車の動画もあります♡
特急いなほ号のスーパーグリーン車 最前列の席は最高【1901東北3】新潟駅→酒田駅 1/29-01

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です