【社員旅行記Vol.7】ラーメン5分で食べた!ドタバタ酒田駅観光!

酒田駅周辺の観光についてお話していきます!

前回は新潟~酒田間のきらきらうえつ号についてお話していきました。
今回は、きらきらうえつに乗車した後の酒田観光についてお話していきたいと思います。

酒田駅は丁度ゴールデンウィーク前くらいの時期に伺ったのですが、大変寒く、ヒートテックを着ていても厳しい寒さでした。
東京と比較してもだいぶ寒かったです。
5月だからと言って酒田の寒さを甘く見ないでしっかり防寒して向かいましょう!

まず、酒田駅へついてからは倉庫へ向かいました。駅から距離があるのでタクシーを使いました。
お土産屋さんやごはん屋さん等があり、とても活気がある、いわゆる観光地といったところでした。

倉庫の外観はこんな感じ。たいへん大きくて、立派なのにもかかわらず、作りは端正です。
近くにあるお土産屋さんも大盛況です。美味しそうな食べ物がたくさん売っていましたが、ゴールデンウィークという事もあり、レジに至るまで10メートル程度ならばなければならなそうだったので全員購入はあきらめました。

次に、昼食を求めて、タクシーへ乗って海鮮市場へ向かいました。倉庫から海鮮市場までは10分程度。
海鮮丼屋さんが3つくらいありました。ゴールデンウィークだったのでどこも長蛇の列です。
狙いの海鮮丼にありつけるまでは、30~45分かかると言われてしまいました。

海鮮丼をあきらめ、回転率の高そうなラーメン屋に向かうことにしました。
こちらも混んでおり、出てくるまでには10分程度かかりました。
時間が無さすぎて5分で食べきらなければいけなくなってしまいましたが、
味は大変おいしかったです( *´艸`)

(ラーメンの写真も、撮ってる場合じゃなかった〜)

スーツさんと編集さんは先に食べ始めたので先に食べ終わり、タクシーを呼んでくださいました。
Tck.さんと私はラーメンが出てくるのが遅れてしまい、食べるのも遅くなってしまいましたが2人とも見事5分で完食。
猫舌ですが、頑張りました!
大食いと早食いはりんごちゃんに任せてください。

酒田ラーメンはあっさりしているのが特徴です。
酒田に訪れた時にはぜひ食べてくださいね~~とても温まるので寒い時期は特にお勧めです。

ゴールデンウィークに行きましたが、全体的に混んでいましたので、ある程度旅程に余裕を持っておくことをお勧めします。

今回参考にさせていただいた観光マップです!
みなさんも参考にしてくださいね〜

3 件のコメント

  • りんごちゃんの任務もあと2wですねー!
    なんで辞めるんですか!!

    もう1人の従業員については????

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です