【社員旅行記Vol.6】みんなで楽しくきらきらうえつ号に乗ってきたよ!

こんにちは!リンゴちゃんです!
前回は新潟駅で食べたもの・おすすめホテルを紹介していきました!
今回は、新潟駅から酒田駅まで珍しい列車に乗ったので、それについて話していきます★
新潟駅から酒田駅まで運航している珍しい列車・・・
皆さんは思いつきますか?
答えはきらきらうえつ号です!
とてもかわいい名前ですよね。
しかし、かわいいのは名前だけではないのです。
見た目から内装まで全部かわいい!

きらきらうえつは、
四季折々の美しい風景を楽しみ、地元の特産品を味わい、「乗って楽しい・降りて楽しい」きらきらうえつで、羽越本線沿線の旅を楽しむ
というコンセプトでJR東日本が運営している食堂車です。

座席は、指定席でゆったり座ることができます♪
そしてお待ちかねの車内販売はこちら。

車内販売で軽食を買うと、こちらの席に座ることができます。

なかなか雰囲気あってよいですよね。50分目安で交代制なので、カフェのようにくつろげますねー^^
普通の座席から移動したいとき、ぜひ移動してくださいね
私たちもその席に座ってみました。先ほど購入したのは紅茶とキャラメル味のパウンドケーキだったのですが大変おいしかったです。

tckさんはアイスと紅茶を買っていました。

きらきらうえつ号にのってみたい方も多いと思います。
車内もかわいくて、乗ったり写真撮ったりするだけでとても楽しいので
鉄道好きの方はもちろん、ご家族でのご乗車もおすすめです!

カフェ風の席もあるので、ゆっくりお話ししながら軽食を取り、景色を楽しめる魅力的な列車なのです。
しかし、きらきらうえつ号に関して悲しいお知らせがあります。
2019/9/29の運行を最後に、きらきらうえつ号の定期運航は廃止されることになってしまいました。
きらきらうえつ号に乗ってみたい!という方は、ぜひこの夏休みで乗っておきましょう。
本日もご覧くださり、まことにありがとうございました!
次回は酒田駅の観光についてお話していきます!

3 件のコメント

  • どんなところを走ったのだろうとちょっと調べてみる・・・新発田駅がある。
    あの狭いところを走っていくんですね。良い経験をされたのでしょう。
    私の旅行は友人と車で移動するのでほとんど列車に乗る機会がありません。
    オレンジ鉄道もですがこういった山際と海の狭いところを走る眺めには憧れますね。

  • こんにちは、初めて投稿させて頂きます。スーツさんの動画、いつも楽しく観ています。夏休み日本一周の旅(12)の山形県から新潟県に繋がる海岸線の景色は、日本独特の素晴らしい景観だと思います。NHKレベルの映像をスーツさんが配信し、毎日気軽にスマホで観られるので嬉しく思います。それって結構スゴイ仕事してない? 
    社員旅行でのきらきらうえつ号、今回の動画では逆に山形方面から新潟までのきらきらうえつ号での旅、絶品でした。車内アナウンスも良いですね~。9月でラストランなのが寂しいです。
    食べ物や飲み物を注文したら特別なボックスシートで楽しめるんですね。キレイな景色を見ながらの軽食は楽しそう!
    ブログと動画の内容が同じで、特に動画の内容が盛り沢山でとても楽しかったのでコメントさせて頂きました。
    スーツさんはたくさん動画があるので、色々選べるし飽きなくていいですね。須藤さんじゃなきゃ出来なかったとつくづく思います。ホント出会えてよかったぁ

  • 9がつまで寂しいではなく、決まってることだし寂しいったらおかしい引退かさよならさよならさよならさよならさよならさよなら引退してまたもっと良い特急来るか運命、引退おめでとう。見られて良かった、もうすぐお別れ来る日です。まず、寝台列車ではないから特急なんだしまた、いつかもっと良い特急運行なるか運命、でも10月もっと良い特急来るではないですか、まず、さよならです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です