“はじめ社長”と書く理由は○○!?

こんにちは!リンゴちゃんです(*^-^*)

今日は
①今後のブログ計画
②スーツさんが「はじめしゃちょー」さんのことを「はじめ社長」と書く理由は!?
の2本立てで書いていきます!お付き合いください。

①今後のブログ計画

まず、昨日にブログの(投稿テストを除く)初記事を投稿し、
たくさんの人に見ていただくことができ、コメント、アドバイスをもらいました。
それらは、わたくしリンゴちゃんもしっかり見させていただいています(*^-^*)
本当に親身になってくださりありがとうございます。
中にはかっこいいロゴを作ってくれた方もいたようですね!
私じゃなくてスーツさんが言われているだけなのに、とてもうれしい気分になります!

さてさて、ツイッターのリプやブログのコメント欄に書いてあったアドバイスに
「独自ドメイン取得したら?」
「Youtuberのtは大文字で書こうね!」
「Google Adsense使えば収益化できますよ!」
といったものがありました。
ですのでアドバイスの通り、お名前.comで独自ドメインを取るし、ユーチューバーの表記は直すし、Google Adsenseを申請してみようと思います。

また、視聴者さんが作ってくれたロゴや私が作ったオリジナルのデザインを使って
ブログのUI/UX向上に努めてまいります。

スーツさんは普段の撮影で忙しいため、上記タスクはリンゴちゃん一人でがんばります。
少々お時間いただくことになるかと思いますが、ぜひ、成長を見届けてもらえたらと思います!
しばしのあいだ、皆様にはご不便をおかけいたします(/_;)

「はじめしゃちょー」さんを「はじめ社長」と書くの変じゃない?

さてさて、
今日のメインは、
スーツさんが「はじめしゃちょー」さんのことを、「はじめ社長」と表記する理由をお話していきたいと思います。
答え合わせはあえてこの記事の最後に書かせていただきますので、ぜひ全部読んでくださいね!

スーツさんはお名前の通り、毎日毎日スーツを着ています。
その理由は主に3つありまして
【その1】お金がないから
【その2】わざわざ服を選ぶのが面倒くさいから
【その3】忘れ物防止のため
らしいです!
せっかくなのでそれぞれの話、詳しく説明していきますね。

①お金がないから

いつもブルジョワな旅をしているイメージのあるスーツさんですが、
昔はまさかの”極貧生活”をしていました。
というのも、スーツさんはアルバイトで月数万円稼いでいたものの、
スーツさんはものすごい鉄道オタクで、自分の生活を投げ打ってでも電車に乗りたいそう。
そのせいで鉄道以外にかけるお金が無くなってしまいました。
で、入学式の時にちょうどスーツ買ったし、毎日同じ服でも違和感ないから、毎日スーツ着ればいいじゃん!ってなったようです。
で、お金を稼ぐようになった今でも、やはりスーツを着続けているということです。

②わざわざ服を選ぶのが面倒くさいから

その2!スーツさんがスーツを着る理由は、わざわざ服を選ぶのが面倒だから
だそうです。
これは確かに気持ちわかりますね!
長くなっちゃうので、その2はこの辺で終わらせておきましょう。

③忘れ物防止のため

スーツを着続ける理由の3つ目は、忘れ物防止のためだそうです。
スーツさんは全般的にとてもうっかりさんのようで、よく忘れ物をしてしまいます。
どこに何をしまったかわからなくなってしまうため、動画編集のために使うイヤフォンも5つくらい持ち歩いているそうなんですよ。
その5つのイヤフォンを、右ポケット、左ポケット、コートの中、リュックの中、ズボンのポケット…
というふうに一つずつ配置しているようです。
なので、できるだけポケットの多い服が便利であるそう。

という3つの理由で、スーツが彼にとって一番都合がいいみたいです。
なのでずっとスーツを着て生活しているし、撮影しています。

そんな中、
人気YouTuber、はじめしゃちょーさんが
「今年は一年中スーツで動画を撮影するぞ!」と元日の動画で発表しました。
それを動画のネタにして、
「はじめ社長さん私の動画を見て!!!!」
というタイトルで動画を出しました。

それをみて私は思いました。

“はじめ社長”って書くのワロタwwwwwwwなんでやねんwwwww

それでもちろん聞きましたよスーツさんに。

「スーツさん、なんではじめしゃちょーさんのこと、”はじめ社長”って書くの?」

そしたらなんて返ってきたと思います?






“はじめしゃちょー”は8文字、”はじめ社長”は5文字なので、
動画のタイトル付けやtwitterの文字数短縮に役に立つ
からだそうです。

そんな深い理由はなくて逆に笑いました。
実に合理的です(^^♪
私は”はじめ社長”表記がとても好きですよ!(笑)
(今回は前回のように、ケンカを売るのはよしておきます)

てなわけで、
今日もご覧くださりありがとうございました!
次回もみてね!

11 件のコメント

  • スーツさんの「はじめ社長」と書く理由がスーツさんらしくてごもっともだなと思いました。
    今後も動画の裏話とかスーツさんの動画では出てこない素顔とかこのブログで見れること楽しみにしてます!

  • 文字数が少なくて済む、というのはスーツさんらしいですね。
    でも、固有名詞、しかも人名なので、ちょっと違和感あり。

  • なんとなく、今このブログを見ている人の中にも
    極貧で鉄道にすべてをささげている人がいるような
    気がします。その人たちに・・・身体には気をつけてください。

  • 単にタイトルの見やすさを優先したんですね。いつも同じ服(スーツ)を着ているという生活スタイルは、あのオバマ大統領、スティーブ・ジョブズ、マーク・ザッカーバーグと同じ習慣ですね。何を着るか迷う事がまさに時間の無駄だし、色んな服を購入する事で金銭面の余裕も削れ、あまり価値のない決断を繰り返す事は疲労を伴う。スーツがこれらの人から影響されてそうしている可能性は低そうですし、自然とそうなっていたんだと思います。ファッションを趣味としている人は色んな服を着て良いと思いますが、趣味でもないのに見栄を張って着るのは微妙だと思います。

  • 仕事も趣味もお金がかかりますよね

    今はお金があると思うので、もっとおしゃれでカッコいいスーツやドレスシャツもチョイスして着てほしいなぁと思います。

  • スーツさんはホームページやTwitterもありますから、今回のようにブログでは動画では知れない裏話や今までにない話題などが面白いと思います。

  • りんごちゃん、お疲れ様です!
    スーツ君のスーツの秘密、知っている者でも分かり易くて、新規参入の方に優しく解説するスーツ君の解体新書のような感じですね(о´∀`о)
    はじめ社長さんの件は、スーツ君はいつもお話とか丁寧だから、丁寧に書いてらしたのばかりと思っていましたが、やはり我々とは発想が違いますね(゜ロ゜;ノ)ノ
    りんごちゃんにその理由を教えてもらい、ちょっとだけスーツ君に近付いた気がします♪

  • リンゴちゃん初めまして!お疲れ様です。
    飾り気がなく余計なものもないスーツくんらしい(失礼。褒めてます。)公式サイトに比べて、ブログはリンゴちゃんが加わることにより華やかさと色がついた気がしますよ!
    全ての表現方法を網羅することでより多様な視聴者を獲得できるのではないかと思います。途中に動画リンク貼るのも良いですね〜!
    これからも楽しみにしています。まだまだ寒いのでどうぞお身体にお気を付けて〜٩( ‘ω’ )و

  • はじめまして
    動画もブログも楽しんでいます

    ところでお願いが一点あります
    文末を そう で止めるのをおやめいただけませんか

    そうだ そうです で一語だと思うのです

    お気に障りましたらご容赦ください

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です