【社員旅行記Vol.5】新潟駅で食べたもの、泊まったホテル

上越線春のハイキング号へ乗った後、新潟駅に着きました!
春のハイキング号では窓を開けていたので少し寒かったのですがとても景色が良かったです!

新潟駅に着きました。

今回の記事では、新潟駅で食べたものと泊まったホテルについて紹介したいと思います!

まず、食べたもの。
新潟で有名なへぎそばをいただきました!

へぎそばとは、おなじみの盛りそばとは異なり、
このように一口単位で盛られているお蕎麦のことです。

てんぷらと一緒にとてもおいしくいただきました♡

いざホテルへ

つぎに、コンビニで夜食を調達してからホテルにお宿に向かいました。
コンビニでは、スーツさんのご好意で全員分の夜食まで購入してくださいました。スーツさんは、ロールケーキが美味しいよと買ってくれようとしたのですが、わたしは生クリームが苦手なのでしょっぱい系のお菓子を買っていただくことになりました。
女子なのに生クリーム食べられないって珍しいですよね(;_;)
あのときは、ありがとうございました。

さて、今回の従業員旅行で泊まるホテルは、新潟駅のスーパーホテル。新潟駅からタクシーで3分くらいの近場にありました。
徒歩では15分〜20分くらいでしょうか。

スーパーホテルのサービス

スーパーホテルのコンセプトは”環境にやさしいロハスなホテル”らしく、入った瞬間草花(人工)がお出迎えしてくれました!

アメニティも豊富で、個人で好きな枕を選ぶことができました。さらに、女性のお客さんには好きなアメニティを複数プレゼントしてくれます。ヘアトリートメント、パック、ヘアゴム等をいただきました♡
本当に素敵なサービスでびっくり!お風呂に入ったときに、トリートメントを使わせていただこうと思います。

そんなわけで、個々の部屋に入っていきました。社員旅行ですが、全員部屋は別々です。
もともと女性1人で参加したのでわたしだけ部屋を別にしていただく予定でしたが、スーツさんは全員部屋を別にしてくださいました。

それぞれ自分の仕事があるので部屋に戻って休みました。
ベッドがふかふかで気持ちいいし、充電器などの設備もしっかり整っていました。

ちなみに、スーツさんと編集さんは、同じ部屋に集合してライブ放送をしていたみたいです。編集さんとスーツさんは、本当に仲がいいんです。( ^ω^ )

スーパーホテルの朝食

そんなわけでスーパーホテルでは素敵なサービスのおかげでとても快適に眠れたのですが、
朝はなんと無料朝食バイキング付き!
朝食バイキングでよくあるような洋食のみならず、新潟県の有名な家庭料理が置いてありました。
わたしは味付け海苔がだいすきなのでそればかり食べていました。

新潟駅周辺に宿泊するときは、
駅からもそこまで遠くなく、
きれいで快適、朝食バイキングも素晴らしいスーパーホテルをおすすめします!

3 件のコメント

  • 前回のブログ
    スーツさんの
    モーターなんだよな…
    ちょっと笑ってしまいました
    へぎそば、食べやすそうですね
    そば通の方はきっと日本酒呑みながら食べるのでしょうね
    もしかしてりんごさんも?

  • そうですか。1人だけシングルで階まで違ったりすると切ないもんね。
    へぎそばにはフノリが入ってたはずですよ確か。入ってないのもあるのかな?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です