【社員旅行記Vol.4】上越線春のハイキング号に乗ってきた!

こんにちは!リンゴちゃんです!

前回はモグラ駅として有名な土合駅から上越線に乗って越後湯沢まで行きましたね!
越後湯沢ではあったかい銭湯に入り、そのあとに米麹ドリンクを飲んでまったりしました!

そのあと、越後湯沢から新潟駅まで行くことになります。

その移動手段は上越線春のハイキング号!!!

見てください!結構レトロな見た目ですよね!
座席はボックスシートになっており、4人向かい合わせて座ることができました。

かなりスピードも出ていました。

窓を開けると、エンジンの音がよく聞こえます。
途中20分くらい、窓を開けて景色と音を楽しんでいました。
そのあと、私が寒くなってしまったので、途中で他3人に配慮してもらいました。
みなさんあの節はありがとうございました。

鉄道好きな方もたくさん乗車されており、
エンジンの音を聞いたり、
景色の動画を撮ったりしてテンションが上がっていた方が多かったです。
私は鉄道に関してはそこまで詳しくないのですが、みんなが喜んでる姿を見て微笑ましい気持ちになりました。

視聴者の方との撮影をしたり、軽食を取りながら談笑したりしていたらあっという間に新潟駅に到着しました。

次回は、新潟駅で食べたものや泊まったホテルの紹介をしていきます!!

3 件のコメント

  • 羨ましい……
    靴とか手すりとかに変身して、その場にひっそりで良いから参加させて欲しいくらい羨ましいです
    怖い発想ですね……

  • ブログ癒やされます❤
    寝る前に見るのでホッとします。

    「みんなが喜んでる姿を見て微笑ましい
    気持ちになりました」
    それを読んで嬉しくなりました( ´艸`)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です